ユーザー(登録者)の管理・削除

グループを設定しているのに、登録先が「旧システムアドレス」になっている登録者がいる

Softbankの端末でパケット料金を抑えるための「メールの一部受信」という設定をし、登録を行なうと、グループとして存在しない「旧システムアドレス」に登録されてしまうことがあります。「メールの全部受信設定」へ変更したうえで改めてグループへの登録をしてください。 ※「旧システムアドレス」に登録されていると、一斉送信メールは受信できますが、グループ別に送信されたメールが受信できません。「メールの全部受信設定」の設定がご不明の場合は、お近くのソフトバンクショップへご相談ください。

ユーザーの一覧でチェックができないユーザーがいます。(チェックボックスがグレーになっています。)

利用種別が「利用者」となっているかご確認ください。メールが送信できないユーザー(「退会者」「仮登録者」)はチェックができません。 また、配信状況が「配信中」となっているかご確認ください。ユーザー詳細の配信状況が「配信停止」「配信不可」となっている場合はメールが送信できません。

利用種別が「仮登録」となっている登録者がいます。

登録の手続きを途中で中断された方になります。 該当ユーザーを削除後、再度グループ登録の手続きを依頼してください。(登録完了メールまで確認していただくようご案内ください) 「仮登録」の方にメールを送信することはできません。

利用種別が「利用者」となっているのに施設からの連絡が受信できない登録者がいます。

施設からの連絡を受信する方法によって、解決方法が異なりますため、管理画面より「ユーザーの登録状況」(PDF:約569KB) (http://machicomi.jp/faq_a/img/pdf/userRegistration.pdf)をご確認の上お手続きください。 受信方法が「アプリ」の場合 ------------------------- ユーザーの詳細画面で以下に該当する場合、施設からの連絡が受信できない状態です。 通知設定の「プッシュ通知」が「通知しない」 該当の方に通知設定の変更 (http://support.machicomi.jp/129399-%E3%83%97%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E9%80%9A%E7%9F%A5%E3%81%8C%E5%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E5%85%A8%E8%88%AC)をご案内してください ログイン状態が「ログアウト」 該当の方にアプリへログイン (http://support.machicomi.jp/853917-%E3%83%...

ユーザーの登録時に名前を入力するところがありません

ユーザーの登録時に名前を入力する設定がされていない可能性があります。 こちらをご確認ください。 (http://support.machicomi.jp/760685-%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7%E3%81%A7%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93)

ユーザーの一覧で名前が表示されません。

ユーザーの登録時の設定で名前入力が「表示」になっていない場合、登録者が名前を入力していない可能性があります。 「グループ」メニューから「グループの設定画面」に進み、「登録情報」設定(PDF:約525KB) (http://machicomi.jp/faq_a/img/pdf/basicInfoNameDesign.pdf)を行なってください。 すでに登録されている登録者の場合、登録者自身に「名前」を登録していただく必要があります。 「名前」登録の方法 ------------------------- アプリをご利用の方:アプリログイン後、施設ホームページを開き「登録情報変更」メニューより登録してください。 アプリ以外の方:モバイルサイトの「登録情報変更」メニューより登録してください。 詳細の手順は、こちら (http://blog-admin.machicomi.jp/?eid=20)よりご確認いただけます。