認証コードメールが届かない

正しいメールアドレスを入力しているにもかかわらず、認証コードのメールが届かない場合、迷惑メールのフィルタリング設定が原因であることが考えられます。

「@machicomi.jp」からのメールが受信できるよう、設定を行ってください。

 

・Gmailの方

メールが届かない (Gmail)

※Gmailの方は、「迷惑メール」フォルダに振り分けられている可能性がございます。迷惑メールフォルダを一度ご確認ください。

 ドメイン指定受信とは異なりますが「メールが届かない(Gmail)」の手順に沿って、マチコミからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

 

・docomoの方

受信リスト/拒否リスト設定

受信リストに「@machicomi.jp」を設定してください。

 

・SoftBank、Y!Mobileの方

Softbank、Y!Mobileの方は2段階の設定が必要です。

①「@machicomi.jp」を受信できるようにドメイン指定受信リストに登録

受信許可リスト設定

②なりすまし救済リストに「@machicomi.jp」を登録

救済リスト設定

 

・AUの方

受信リスト設定

受信リストに「@machicomi.jp」を設定してください。

 

・iCloudの方

メールのフィルタリングルールを設定する

 

その他のメールサービスをご利用の方は、ご利用のメールサービスの設定にて「@machicomi.jp」を受信できるように設定をお願いします。